トップページ 採用情報 サイトマップ お問い合わせ
クラヴィーアクラッセについて
 
 
 
ピアノクラスのご紹介 講師のご紹介 レッスンレポート 推奨 楽譜・書籍・音楽CD 夢実現のピアノ日

記 よくあるご質問
 
   
 
 トップページ > 夢現実の ピアノ日記

2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月




 
 





2017年08月 11日

「感動する」ということ♥

「感じて動く」これは心が作用していることです。
「感じることのできる心」

「感動は細胞にしみこむ」
「感動にまさる受容はない」
「感動は人間の幹を育てる」

感動は目に見えないけれど、こんなに大切(^^♪

日常レッスンの中で、「アッ、この生徒このフレーズ好きなんだわ。ここは心を込めて気持ちを入れて弾いている。」というのが私に伝わってくる生徒の演奏があります(^^♪
生徒に聴いてみるとやっぱりそうで、「ここ大好きなところ」という返事が返ってきます。

でも、概してただ楽譜の音を鍵盤に移しているだけ、自分の音を聴いていない、音楽を感じていない生徒の方が多いです。

音楽は「人間の喜怒哀楽」「自然現象」など様々なことを表現しています。
それをキャッチして
「音楽を感じ表現する💕」こんな生徒をたくさん育てていきたいと日々奮闘しております✧♡





2017年08月 08日
ありがとう~ふるさとの心

私の創作した曲がどんどん広まって参りました。
本当に嬉しいことです。

1万枚新聞.jpg

徳間ジャパンが「みんなの歌謡曲」という新聞に
「1万枚突破!」広告を掲載してくれました。


<< 2017年07月 2017年09月 >>