トップページ 採用情報 サイトマップ お問い合わせ
クラヴィーアクラッセについて
 
 
 
ピアノクラスのご紹介 講師のご紹介 レッスンレポート 推奨 楽譜・書籍・音楽CD 夢実現のピアノ日記 よくあるご質問
 
 
 
 
 トップページ > レッスンレポート





 
 

<< 2017年04月

2017年07月 >>


2017年06月29日
 

頭の回転が遅い?

小学校低学年の男の子、
24枚フラッシュカードを使った音符の早読みが
なかなか1分以内になりません。
一音ずつは読めるのですが時間が
かかります。

おかあさん曰く、マイペースで負けん気がない。

男の子に「どうやったら早く読めるようになると思う?」と
聴いても 答えられなかったので、「頭の回転をぐるぐる速く
したらよいよ」・・・と私が言いました。

そしたら、本当に頭をぐるぐる・・・っと回したので
めっちゃ可愛くて 大笑い。

そうね、素直ね!!

頭の中で脳を回転させるって 抽象的過ぎて
わからないよね(#^^#)


2017年06月24日
 

人前で弾くと?

間違えたらどうしよう???と弾く何日も前からマイナスのイメージを
インプットしていると本当に間違えてしまいます。

生徒によって気持ちの持ち方は様々です。

それを指導者はキャッチしてアドバイスを渡します。

人前で弾くと自分はどうなるか?をまず知ることも大事ですね。


<< 2017年04月 2017年07月 >>