大阪府堺市浜寺昭和町と熊野町でピアノのレッスンを子供から大人までできるクラヴィーアクラッセ音楽院

ブログ
Blog
ブログ
様々なカテゴリーで日々の事をお伝えしています
RSS

ついにその日がやってきた。

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
リトミックをずっとやっていて 
いつになったらピアノのレッスンを本格的にするのか
どのお母さんもとても心配そう。

でも、慌ててはだめ。
これも 個人差が大きいのです。

お友達がやっているからと 焦りたい気持ちはあるでしょうが
ここはじっと我慢。

お子さんが自ら取り組める日を待ちましょう。

先生はそのチャンスをいつも狙っています。

Bちゃんにも ついにそのチャンスが訪れました。
右手だけの楽譜 どれみ・・・って歌いながら一気に14番まで
弾いてしまいました。

今まで貯めてきたリトミックの栄養が
一気に花を開かせました。

おうちでも 一人でやってみるって 
ピアノを弾いてるそうです。

自分で新しい曲も練習してきました。
すごいねっ!

先生も親御さんもいっぱい褒めてあげて。
「ピアノって弾けると楽しい」がわかった瞬間ですね。





2023-10-07 21:57:42

まずは どれみふぁそらしどが読めるようになろうね

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
幼いお子さんほど
どれみふぁそらしどの8音が並べられるまでに
とても個人差があります。

結構2-3回でもう出来るようになる場合と
何ヶ月もかかる場合があります。

書いたり 磁石を使ったり、
タイムを計ったりカードを読んだり。
ゲーム形式にすると喜んでやってくれる子供たち。

あの手この手を使う内に

頭の中がリンクします。

Aちゃんはこの手で出来たけど
Bちゃんはこの手ではダメであの手…で出来た。
というように先生はいろいろ試してこの生徒には
どれが向いているかな?と発見します。

まずは音符が自力で読めるようになる
ことですね。




2023-10-07 21:40:14

kindle電子書籍 ベストセラー6部門で1位獲得

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
ご購入して下さった大勢の皆様、ありがとうございます。
お陰様でベストセラー第1位を6部門で頂くことが
出来ました。とても嬉しいです!!








2023-09-27 21:17:08

Amazon Kindle電子書籍出版から 第2弾 新発売

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
皆様にお知らせです
Amazon Kindle電子書籍出版から本日9時に第2弾を出版しました。

タイトルは

「生徒5人の自宅教室から100人超えの教室にしたベテラン先生が教える町の人気ピアノ教室にする秘訣」

この本のURLはこちら→ https://x.gd/A0TuZ

今回は私の50年間の指導経験をもとに、ピアノの先生方に読んでもらいたいとの思いで書いた本です。
私や講師たちがクラヴィーアクラッセ音楽院をどのように大切に育てているかを分かっていただけるのではないかと思っております。

今から出版記念 99円キャンペーンを行います。

もしよろしければ お読みくだされば嬉しいです。

kindle本を購入するにはアマゾンのアカウントと
読むためのkindleアプリ(無料)が必要です。

詳しい利用法を載せておきます。ご存知ない方はお読みください。

https://x.gd/EW9Ah


2023-09-24 09:10:43

原田メソッドアカデミー収録観覧

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
私は2023年6月よりスタートした
「原田メソッドアカデミー」オンラインの
創立メンバーになり、たくさんのことを
学んでいます。

素晴らしいご縁をいただきました。
その深い学びを自分自身の成長や生徒たちの
育成などに活かし、
それが「生き方」や「メンタル強化」
のお役に立てば嬉しいです。

原田隆史先生は学校の教員を
20年間務め、
その後20数年間メンタルトレーナー
としての実績を積んでいます。

野球の大谷翔平選手を
高校1年生から8年間
メンタルコーチされました。
他にもスケートの羽生結弦選手、ユニクロの柳井社長、
京セラの稲盛さんなど
各界でご活躍の方々を
大勢育てています。

今日はなんと、生でお目にかかれました。
「対象・目的別" 6大授業」
収録の観覧に応募したところ、
300名中 各項目別で4名のうちに
当選したのです。

高い倍率、可なりの強運の持ち主ですね・・
といわれました。
本当にラッキー。

大阪扇町の収録会場。興味深々!
2時間に亘る授業もとても面白く、
目からウロコもいっぱい。

原田先生とじかにお話も出来、
サインまでいただきました。
またまた、やる気のスイッチが
入った私です‼️


本番はいつも一発取りですって。





中学の時からの教え子 川坂講師さん
2023-09-10 22:05:51

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ