先日 皆様にオンライン投票ご協力をお願いしました「政策甲子園」の全国大会決勝の発表がありました。
生徒、K君のRe.Trutherチームが【あなたは総理大臣、地域の社会課題と明るい未来】部門で
最優秀賞をいただくことが出来ました。嬉しい快挙です。
ご協力ありがとうございました。
日本の明るい未来のためには、若者の頭脳とパワーの結集が必要ですよね。
☆ ☆ ☆
【最優秀賞チーム決定】
昨年の8,500票を大きく上回る総投票数15,166票、ついに各受賞が決定しました。
設定テーマ部門
【未来の日本を創造する!持続可能なデジタル政策!】
<最優秀賞>
岐阜高校アグリ班 (岐阜県立岐阜高等学校)
<日本青年会議所会頭賞>
そらりんく (佐久長聖高等学校)
<日本青年会議所副会頭賞>
未来創造☆ひらめきソーダ (山陽学園高等学校)
自由テーマ部門
【あなたは総理大臣!!地域の社会課題と明るい未来!】
<最優秀賞>
Re.Truther (大阪府立鳳高等学校)
<日本青年会議所会頭賞>
古川黎明お米プロジェクト (宮城県古川黎明高等学校)
<日本青年会議所副会頭賞>
てぃーだ~ヤンバルクイナが飛べる時代へ~ (沖縄県立北山高等学校)
全国の若者がより政治に関心をもち、自ら声を上げることで日本全体がより良い未来へと向かっていく。
本事業が、その大きな一歩となったと確信しています。
投票にご参加いただいた全国の皆様、本当にありがとうございました。
なお2026年には、第四回を開催予定です。
引き続きのご注目をお願いいたします。
