大阪府堺市浜寺昭和町と熊野町でピアノのレッスンを子供から大人までできるクラヴィーアクラッセ音楽院

ブログ
Blog
ブログ
様々なカテゴリーで日々の事をお伝えしています
RSS

ついにその日がやってきた。

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
リトミックをずっとやっていて 
いつになったらピアノのレッスンを本格的にするのか
どのお母さんもとても心配そう。

でも、慌ててはだめ。
これも 個人差が大きいのです。

お友達がやっているからと 焦りたい気持ちはあるでしょうが
ここはじっと我慢。

お子さんが自ら取り組める日を待ちましょう。

先生はそのチャンスをいつも狙っています。

Bちゃんにも ついにそのチャンスが訪れました。
右手だけの楽譜 どれみ・・・って歌いながら一気に14番まで
弾いてしまいました。

今まで貯めてきたリトミックの栄養が
一気に花を開かせました。

おうちでも 一人でやってみるって 
ピアノを弾いてるそうです。

自分で新しい曲も練習してきました。
すごいねっ!

先生も親御さんもいっぱい褒めてあげて。
「ピアノって弾けると楽しい」がわかった瞬間ですね。





2023-10-07 21:57:42

まずは どれみふぁそらしどが読めるようになろうね

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
幼いお子さんほど
どれみふぁそらしどの8音が並べられるまでに
とても個人差があります。

結構2-3回でもう出来るようになる場合と
何ヶ月もかかる場合があります。

書いたり 磁石を使ったり、
タイムを計ったりカードを読んだり。
ゲーム形式にすると喜んでやってくれる子供たち。

あの手この手を使う内に

頭の中がリンクします。

Aちゃんはこの手で出来たけど
Bちゃんはこの手ではダメであの手…で出来た。
というように先生はいろいろ試してこの生徒には
どれが向いているかな?と発見します。

まずは音符が自力で読めるようになる
ことですね。




2023-10-07 21:40:14

ホリエモンさんを抜いた


今回の電子書籍では6部門で
、それぞれ1位を頂きましたが、
そのうちの一つの経営、戦略計画カテゴリーで
なんとホリエモンさんを抜きました
やった〜!

Kindle電子書籍ではAmazonのアカウントで
一人1冊しか購入できないシステムになっているのです。
書店に並べられる出版書籍の場合は
一人で100冊以上まとめ買いすることが
できますが、Kindleはできません。
私も発売と同時に自分で1冊購入、
もう1冊買おうとクリックしても
「購入済みです」と出て、買えないのです。

家族や友人にも買ってプレゼントするわけにいきません。
それぞれが自分のアカウントで
買っていただくしかないのです。

ランキングも何時間かごとに変わっていきます。
ですから大勢の人たちに一斉に発売したよ!と
お知らせするのです。

私のも翌日見たらベストセラーマークは
消えていました。
なので、しっかり証拠写真を撮っておかないと
いけないのです

ベストセラー1位をいただけたのも、
購入してくださった方々の力の結集なのです。

ここで改めて、皆様に感謝致します。
本当にありがとございます!



2023-09-29 22:12:55

長女とランチ

カテゴリ : YOKOの徒然日記
久しぶりに梅田で長女とランチ
秋の味覚をいただきました。

フルタイム働きながら、3才と10才の子育て中の娘。

本当に忙しそう。自分の時間ゆっくり持てないね〜

私も大きな目標を一つクリアした後で、
今日はゆっくりお話もできて幸せで
貴重な親子タイムでした。





2冊のkindle本、実は長女が校正、校閲してくれたのです。

それも手厳し~~く(^_-)-☆



2023-09-27 21:25:56

kindle電子書籍 ベストセラー6部門で1位獲得

カテゴリ : 夢を叶えるレッスンブログ
ご購入して下さった大勢の皆様、ありがとうございます。
お陰様でベストセラー第1位を6部門で頂くことが
出来ました。とても嬉しいです!!








2023-09-27 21:17:08

前へ 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 次へ